帰省土産 はずさない土産今からチェック

毎年頭を悩ませる帰省の土産
今年は事前チェックで迷わない!はずさない!

もう年末の帰省の日程は決まりましたか?

日程は決まったものの、毎年どうしようと頭かかえるのが手土産。

特に地方から東京に移住してきている方は、地元の東京土産の期待も大きいのではないでしょうか。
たまに親戚や地元の友人から「アレ買ってきて」とリクエストがあるという話も良く聞きます。

私は東京出身なので、年末のそういった悩みはないのですが、確かに地方の友人に会いに行くときは何を持って行こうかと悩みます。

そこでいろいろリサーチしてみました。
今が旬のもの。定番のもの。

はずさない、もう悩まない、お土産特集です。

スポンサーリンク

これが東京土産 年齢を選ばないテッパン土産

東京駅や羽田限定ももちろんありますが、あの場所のそこでしか買えないものも魅力。
年齢問わずに喜ばれる厳選モノはこれ!

温故知新の味 麻布かりんと

定番の黒糖かりんとから、最近若い人にも人気のチョコレートがけのかりんと、さらに季節限定の味まで、その種類の豊富さに圧倒されます。
パッケージにもこだわったかりんとの詰め合わせはこれぞ「東京土産」

昔ながらの懐かしさと斬新な感覚を同時に楽しめそうな、老若男女に喜ばれる逸品です。

麻布本店ほか、各デパートや羽田空港など全国に支店があります。

【麻布かりんと 本店】
住所:東京都港区麻布十番1丁目7-9
アクセス:都営大江戸線「麻布十番」駅7番出口徒歩2分
東京メトロ南北線「麻布十番」駅4番出口徒歩3分
TEL :03-5785-5388
営業時間:10:00~20:00

東京代表ホテルの人気菓子 帝国ホテルクッキー

出展:帝国ホテル東京公式WEB

東京というより日本屈指の一流ホテルのお菓子はどこへ持って行っても喜ばれる、テッパン土産です。
定番のクッキーのほか、チョコレート、ケーキなど品のある洋菓子が数多く取りそろえてあります。

帝国ホテル東京の公式ホームページから注文でき、配送もしてもらえます。

【帝国ホテル 東京】
住所:東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス:東京メトロ : 日比谷線・千代田線、都営地下鉄 日比谷駅3分
東京メトロ : 日比谷線、丸の内線、銀座線 銀座駅5分
東京メトロ : 有楽町線 有楽町駅7分
都営地下鉄 : 三田線 内幸町駅3分
JR 山手線 京浜東北線 有楽町駅5分
JR 山手線 京浜東北線 新橋駅7分
TEL :03-3504-1111

和牛佃煮老舗の味 浅草今半

佃煮から和牛料理まで、誰にも愛される味、今半の豪華詰め合わせ。
酒のつまみにも、ごはんの友としても、喜ばれる逸品です。

甘いものばかりが土産ではないですよね。

たまにはこんな大人の味を持って帰ってみてはどうでしょうか。

【浅草今半】
住所:東京都台東区西浅草3-1-12
アクセス:つくばエクスプレス 浅草駅徒歩0分
東京メトロ 銀座線田原町駅 徒歩5分
東武線 浅草駅松屋出口 徒歩10分
都営浅草線浅草駅 徒歩12分
TEL :03-3841-1114
営業時間:11:30~21:30

その他、個人的におススメは東銀座 歌舞伎町地下の「木挽町広場」。時期によって多少店舗は入れ替わりますが、ここでしか買えない限定ものも多いので、色々選べます。

ちょっとした小物なども多くありますので、時間があればぜひ見てみてください。

都営浅草線・東京メトロ日比谷線 東銀座駅直通です。

スポンサーリンク

帰省先に集まる親戚の子供たちには旬の?もの

子供たちが喜ぶお菓子も、チェック。

今話題のパンダも? 桂新堂

出展:食べログ

桂新堂 東京駅セントラルストリート店で取り扱っているパンダの煎餅「パンダの旅」

本店もかわいい煎餅がいろいろとりそろっています。

子供ウケ間違いなし!

【桂新堂 東京駅セントラルストリート店】
アクセス:東京駅直結
TEL:03-3216-3515
営業時間:7:00~21:30

上野は限定パンダパッケージが沢山

出展:Let’s enjoy TOKYO

上野松屋やエキュートなどには、おなじみのお菓子メーカーから限定パンダパッケージ商品が多く見られます。当然味は保証付き。見てるだけでも楽しくなるパッケージなので、数種類買ってみるものいいですね。

パンダニュースで盛り上がる今、旬のお菓子?を子供たちに買って帰ってあげてはどうでしょうか。

時間ないときはやはり東京駅

東京駅の構内はいろいろ見ているだけで楽しくなりますね。
ただ、年末帰省客と旅行客でものすごい人混みに。

あらかじめチェックして最短時間でゲット!

東京駅パッケージが可愛い 東京ステーションホテル

出展:ippin

東京ステーションホテル 丸の内南ドーム内2階にあるTORAYA TOKYOで買えます。小型羊羹。パッケージも可愛いですね。

まさにここでしか買えない限定商品です。
帰省土産にはぴったり!

フォトジェニックな限定スイーツ エール・エル

出展:じゃらん

ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)。
「東京駅限定 ワッフル 10 個セット」は、東京駅102周年の記念ロゴをモチーフにしたカラフルなパッケージでお土産として大人気です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする