2017年09月一覧

意外と知らない化粧品の消費期限

化粧品は買ってからどのくらいに使い切っていますか?実は化粧品にも消費期限があるのです。しかもどのアイテムもかなり短いということが判明。あなたのコスメポーチにはいっているあのアイテムは実は3カ月以内には使い切ったほうがいいのです。気をつけるべき保管方法と消費期限をご紹介。

肌荒れやニキビに効果てきめん緑茶風呂

秋は今までなかったニキビができたり、肌荒れが気になったりと、急に肌トラブルが増える季節。そこで緑茶風呂がおススメ。コスパの高さは保証付き。飲んでも美容・健康によい緑茶は浴びてもよい?緑茶風呂の驚きの効果をご紹介。肌荒れに悩む方今すぐチェック!

今年インフルエンザに絶対感染しない!という方のために

インフルエンザ予防は今から始めましょう。受験生や幼いお子さんをおもちの親御さんは予防のための知識をしっかりもって、万全の対策を。インフルエンザワクチンは2回がおススメ。そのほか今から取り組む免疫力アップのために日常やることもまとめました。今年の冬は家族全員でインフルエンザ対策を!

お歳暮おススメ 義父母には?上司には?やってはいけないことは?

もうすぐに迎える年末。お歳暮商戦はもう11月から始まります。始ってから考えるでは遅いかも。最低限誰にどういったものを贈るかはめどをつけておきましょう。 お歳暮はあくまで感謝の気持ちを表すものです。値段や百貨店のおススメできめるのではなく、受け取り側も嬉しくなるものを贈りたいですね。難しく考えず、ちょっとした切り口が大事です。

冷え性必見!冬前に血管を鍛える

冷え性の人は、自覚症状がある人無い人含め、かなりの数にのぼると言われています。今、アンチエイジニングをはじめ、冷え性改善に注目されているのが「毛細血管」。 毛細血管が健康状態にある人は末端まで血液が循環するので、冷えにくい傾向にあるようです。 ゴースト血管と呼ばれる毛細血管を正常化して今年の冬は冷え知らずに過ごしたいですね。