2018年01月一覧

河津桜まつり2018 見頃や見どころをチェック

静岡の早咲き桜河津桜。河津川沿いに何キロにも及ぶ桜並木は圧巻。2月終わりくらいには見ごろをむかえる河津桜は約1カ月楽しめる桜です。河津桜まつりでは満喫ウォークやライトアップウォークイベントなど、あらゆる角度で桜を楽しめるイベントが盛りだくさん。友人通しの春休みのプチ旅行にもぴったりです。.一足早く春を感じに行きませんか。

冷えが体調不良を繰り返す?! 葛湯で冷えも不調も解消

風邪のぶり返しやインフルエンザ、肩コリなどは冷えによる免疫力低下や血行不良が原因の一つです。冷えをとる手軽な方法は身体の内側から温めること。葛湯は身体を温めるだけでなく、風邪の初期症状にも効く特効薬です。手軽に飲めるだけでなく、様々な健康効果も発表されている葛湯。この冬ぜひ試してみませんか。

バレンタインチョコ ちょっとこだわりのチョコをあげたい方必見

今年のバレンタインは彼や旦那さんに何を贈るか決めましたか?プレゼントはする気はないといっても、せっかくのバレンタイン。日頃の感謝の意味を込めてチョコなど贈ってみてはどうでしょうか。最近では友チョコなどへシフトしていっているそうですが、彼の好みによって選ぶのも楽しいのでは?テーマ別おススメチョコのご紹介。

単身引っ越し 家電やガスコンロなど迷いがち粗大ゴミ処分方法

単身の引っ越しは身軽にすることが一番です。 新しい環境にするなら身の回りのものもいろいろ変えていきたいですよね。 足りないモノは引っ越し先の環境にあわせて買いかえればいいのですし、わざわざ引っ越しの荷物を多くする必要はありません。 ちょっと古くなったな、と思うものはどんどん捨てていきましょう。

酒粕パワー カラカラの季節に顔を潤す方法

最近話題の甘酒。なかでも酒粕の甘酒は特に栄養価が高いと言われています。その成分は驚くべきもので、健康から美容まで効果絶大。酒粕パックは乾燥のひどい秋冬に最適なスキンケア。手軽に始められるので、ぜひ一度酒粕美容にトライしてみてください。酒粕パックのやり方もご紹介していますので、参考にしてください。

深大寺だるま市 日程見どころとおススメ深大寺そば

日本三大だるま市、深大寺だるま市。厄除元三大師大祭ともよばれ、元三大師堂において諸事成就の護摩業が行われます。特に「お練り行列」は見物。圧巻です。梅香る3月3日・4日の2日間、来場者数は6万人を超えます。深大寺そばの名で知られる、おススメそば屋も合わせてご紹介。今年のだるま市は調布を満喫しませんか。

引っ越し祝いの人気はコレ ランキングと相場

引っ越し祝いは何を贈れば喜ばれる?あまり親しくない人に贈る場合はやはり気を使います。そんなときに実際もらってうれしかったモノを知るとなるほど、と参考になるかも。反対にもらって困ったものランキングもご紹介。さらに引っ越し祝いの相場も、ご参考になれば。せっかくなら喜ばれるものを贈りましょう。

内祝いのタイミングと選び方と熨斗のマナー

内祝いのマナーはどの程度ご存知でしょうか。いざ聞かれると結構知らないことばかりだったり、しませんか。今回は内祝いのマナーや相場、選び方まで一挙ご紹介。心機一転の春だからこそ、内祝いのマナーを覚えておきましょう。結婚と引っ越しでは内祝けが異なる?など気に鳴る情報です。

いちご狩りも温泉も 春休みプチ旅行は北関東バスツアーがおススメ

春休み計画をたててない人もまだ間に合う、プチ旅行ツアー。バスツアーなら大人気のいちご狩りに温泉まで突いたツアーも!そのほかなかなか個人ではいけないツアー内容が目白押し。春休みだからこそ、ツアー内容も充実しています。今や高齢者だけでの楽しみではありませんよ、バスツアーを上手く利用して春休みの思い出作りましょう!