2018年07月一覧

ハッカ油は試してみる価値あり万能薬!虫除けからヘルスケアまで

最近人気のハッカ油。でもその効果と使い方って?子どもにも使える虫除けになるということで、最近人気になっていますが、実はそれだけではないんです。ハウスクリーニングや消臭剤。さらには入浴の際に使用するとさらに体臭予防にも。ただしハッカ油は使い方に注意点も!特に猫を飼っている方は要注意です。ぜひチェックして有効活用してください!

夏休み川遊びもバーベキューも楽しみたい 関東おススメスポット

酷暑となると、どうしても水のあるところに行きたくなりますね。今回はおススメ関東川遊びのできるBBQスポットのご紹介。宿泊もデイキャンプのみもOKのところなど、設備充実でロケーションばっちりのスポットのご紹介です。川で涼をとって、BBQでパワーをチャージしてください。くれぐれも事故だけは気をつけてくださいね。

夏休みは親子で川遊び持ち物・注意点を総チェック!

夏休みは川で遊ぼう。涼がとれて自然を満喫できる川は海とは違うワクワク体験ができます。でもその遊び方は?泳ぐだけではない遊び方をご紹介。さらに持って行った方がいいものや必ず準備するものも。自然だからこそ安全対策は入念に。川遊びの注意点や事故が起こりやすいタイミングなどもご紹介。親子で夏の思い出いっぱい作っちゃいましょう。

夏休み自由研究題材もお任せ 楽しんで学べる体験学習【関東編】

夏休みに入った途端考えなくてはならないのが自由研究の題材。すでに小学生対象の学習イベントは続々満席状態に。うっかりしていたママも安心。まだ間に合う学習型体験ワークショップのご紹介。楽しみながら、体験を通して色々な視点で学べます。自由研究の題材にも、夏休みの思い出作りにも最適イベントのご紹介です。

着姿に差がつく?! 浴衣や夏着物の暑さ対策と汗対策

浴衣も夏着物も見た目には涼しげですが、暑いですよね。着ている矢先から汗が流れてきます。夏のお洒落を制するためのひと工夫。完全に涼しくするのは無理ですが、ちょっと素材を変えたり、気を使うだけでかなり体感温度は変わってきます。汗だくで、暑さにばてばてでは着姿もさまになりませんよね。ここはシャンと夏の浴衣美人・着物美人を目指してしっかり暑さ・汗対策しておきましょう。

結婚式のゲスト 意外と知らない服装のマナーとNG【女性ゲスト編】

結婚式に呼ばれた、何着ていこう?何度結婚式に呼ばれても毎回迷うのが服装。30歳を超えると20代のときと同じような華やかさだけを気にするとなんか若づくりっぽく見えてしまうけど、あまり地味にもしたくない。さらにイマイチ分からないNGマナー。肌の露出はどこまでOK?避けたいアクセサリーなんてあるの?意外と知らない結婚式の服装マナー特集。

浴衣デート今年はどこ行く? 東京夏祭り・浴衣イベント2018

浴衣を着るのが花火大会だけなんてもったいない!今年は彼・彼女と浴衣着てデートに繰り出してみませんか?浴衣だからこそ盛り上がるイベントやお祭りが目白押し。きっと夏ならではの特別なデートの一日になること間違いなし!さっそくチェック!浴衣の準備もお忘れなく!

ハウステンボス花火大会2018見どころ 観覧席はどこがおススメ?

ハウステンボスは一年中花火イベント開催スポット、中でも9月開催の九州一花火大会は20,000発を超える大規模な花火大会。日本代表と世界代表の頂上決戦はより花火大会を盛り上げます。その他1kmにわたるスターマインの連発や、尺玉の連発など見どころ沢山。おススメ観賞席と穴場スポットのご紹介です。今年はちょっと時期をずらしてハウステンボスの花火を観に行きませんか?

インスタ映えばっちり!スマホで花火をキレイに撮るコツ

花火を撮影するのは本当に至難のワザ。でもちょっとしたコツでインスタ映えする画像が撮れるんです。 何も花火をばっちり写すことだけがインスタ映えにつながるとは限りません。ポイントはSNSの友達やフォロわーとはちょっと違う写真を撮ることです。おススメアプリからスマホの花火撮影のポイントまでご紹介。今年はワンランク上の写真を投稿しちゃいましょう。

初盆・新盆の訪問に恥かかない 金額の相場や服装のマナー事情

意外と知らない初盆・新盆のマナー。故人が亡くなった初めて向えるお盆は、初盆・新盆と呼ばれ、通常は法要を行います。親族やよほど故人と親しい仲でない限りなかなか参列する機会はないものです。恥をかかないためにも、準備を万端に。参列できない場合は早めのわび状も。文例もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。