2018年08月一覧

中秋の名月どこで楽しむ?2018十五夜イベントと月見スポット【関東】

関東の都心でなかなか月を望む機会もないかもしれませんが、中秋の名月くらいちょっと夜空を見上げてみませんか。そんな機会になる関東の月見イベントやさらにまだまだある関東の月見スポット。平安から続いている月見イベントを今年はぜひ参加してみましょう。

中秋の名月 スマホで月をキレイに撮るコツと使えるアプリのご紹介

9月の満月は一年で一番キレイに見えることから「中秋の名月」と呼ばれるようになりました。「月がキレイ」とスマホで撮影しようとしてもなかなかキレイに撮れないという経験をされた方も多いのでは?月の撮影には通常特別な用具が必要です。ただ、ちょっとした工夫やアプリで、それなりの月を撮ることができます。スマホでの月の撮影のコツをご紹介。

阿波踊りの時はぜひ立ち寄って 高円寺のおススメ店

高円寺は昔からライブハウスや古着の街として若者に人気の街です。ちょっとマニアックなイメージが最近は一転、今時のお洒落スポットになってきました。そんな新旧ごっちゃの街高円寺で特におススメのグルメスポットをご紹介。阿波踊りのとき、フラッと古着屋や雑貨を買いに来た時にぜひ立ち寄ってみてください。最近の特におススメをご紹介。

高円寺阿波踊り楽しみ方 人混みや場所取りポイントとトイレ情報など

60年以上の歴史をもち、すっかり東京名物とまでなった「高円寺阿波踊り」。本場徳島からもいくつかの連が参戦し、暑い東京高円寺の街を一掃熱くします。本場徳島と大きく異なるのは桟敷席が少ないこと。当然場所取りが必須になってきます。どこに何時くらいからとればいいのか、楽しみ方・見どころなどをご紹介!

敬老の日のプレゼントにおススメ 赤ちゃん手形&足形アート

敬老の日のプレゼント、今年は子どもの手形・足形アートを作って贈ってみてはどうでしょうか。アイデア次第でこの世にひとつだけの特別な贈りものになるはずです。 どうしても自分じゃ作れないという方は、プロにお任せしちゃいましょう。目的はおじいちゃん・おばあちゃんを喜ばせることなので、できる範囲でやることがコツです。

しながわ宿場まつり2018年 見どころや屋台さらにスケジュール情報

品川は東海道五十三次の最初の宿場。その歴史と日本文化を次世代への継承すべく始った「しながわ宿場まつり」。その魅力はその祭の大きさとイベントの多さ。花魁道中と呼ばれる選ばれし美女のパレードから、和楽ライブなど、内容は盛りだくさん。さらにこだわり屋台がずらりと立ち並びます。子供からおとなまで楽しめる品川区最大イベントです。

敬老の日喜ばれるプレゼント 人気商品からアイデアギフトまで

今年の敬老の日は何を贈りますか?母の日・父の日には贈ったし、、。いえいえ、敬老の日は孫から贈るというのがテッパン。おじいちゃん・おばあちゃんも喜びもさらにアップすること間違いありません!子どもから贈られたくないですよね。アイデア勝負のアイテムや人気商品のご紹介。早めの準備を!