2018年11月一覧

大掃除はなるべく手抜きしたい 時短でキレイ大掃除の裏ワザ

やらないといけないと思いつつ、腰の重い年末大掃除。手を抜いてキレイになる方法があればいいと思いませんか?大掃除だからといってそんなに重労働を強いる必要はありません。とくにやっかいな窓ふきやキッチン周りは特に面倒。そんな方に思い切り楽にできる手抜き掃除方法をご紹介。重い腰が軽くなる掃除方法をご紹介。

すぐに始めよう大掃除 年末までに終わらせたい場所と掃除法

年末の大掃除、毎年せわしない中バタバタで終わらせていませんか?年末は寒いので、窓もできれば開けたくない。。でも換気はしたいし。それならなるべく寒さが厳しくならないうちに始めて、年末はなるべく楽に終わらせませんか。少しでも温かいうちに終わらせておきたい場所と、その掃除方法をご紹介。今年は年末、時間に追われなくてもいいかも!

東京から帰省する際のテッパン手土産と手土産選びのポイント

帰省のときになかなか決められないのが手土産。今や雑誌でも取り上げられるほどこだわりのものになりつつあります。相手の好みがはっきり分かっているのなら問題ないですが、知らない場合いつも悩むことに。定番のお菓子を毎度持って行くのも芸がないし。と思っている方必見!手土産選びのポイントとおススメ東京土産のご紹介!さっそくチェック!

乾燥の時期欲しい加湿器 失敗しない選び方のポイントとは

加湿器といっても多種多様。どれが自分の生活環境にあっているのか分かりません。よく量販店で人気ですと言われているものは大体大容量タイプだったり、すぐ加湿ができますなどといったもの。本当にそれが適切かどうかは自分で判断しなくてはなりません。メンテナンスが大変なものも困りものです。加湿器選びに迷っている方へ加湿器の選び方をご紹介。

寝るときはどうする?加湿器の置き場所と効果的な使い方

乾燥の季節。風邪予防の加湿器を引っ張り出した方も多いのではないでしょうか。加湿器は置き場を間違えるとその効果が激減すると知っていましたか?また、置き場を間違えると家の中にトラブルを招くことも。今一度見直したい加湿器の使い方のご紹介。さらに寝室の過失の注意点も。ぜひ上手に加湿器を活用し、この冬を乗り切りましょう。