2018年07月一覧

ハウステンボス花火大会2018見どころ 観覧席はどこがおススメ?

ハウステンボスは一年中花火イベント開催スポット、中でも9月開催の九州一花火大会は20,000発を超える大規模な花火大会。日本代表と世界代表の頂上決戦はより花火大会を盛り上げます。その他1kmにわたるスターマインの連発や、尺玉の連発など見どころ沢山。おススメ観賞席と穴場スポットのご紹介です。今年はちょっと時期をずらしてハウステンボスの花火を観に行きませんか?

インスタ映えばっちり!スマホで花火をキレイに撮るコツ

花火を撮影するのは本当に至難のワザ。でもちょっとしたコツでインスタ映えする画像が撮れるんです。 何も花火をばっちり写すことだけがインスタ映えにつながるとは限りません。ポイントはSNSの友達やフォロわーとはちょっと違う写真を撮ることです。おススメアプリからスマホの花火撮影のポイントまでご紹介。今年はワンランク上の写真を投稿しちゃいましょう。

初盆・新盆の訪問に恥かかない 金額の相場や服装のマナー事情

意外と知らない初盆・新盆のマナー。故人が亡くなった初めて向えるお盆は、初盆・新盆と呼ばれ、通常は法要を行います。親族やよほど故人と親しい仲でない限りなかなか参列する機会はないものです。恥をかかないためにも、準備を万端に。参列できない場合は早めのわび状も。文例もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。