2019年04月一覧

緑茶の種類と淹れ方のコツさらに茶葉の選び方のポイントとは

お茶を選ぼうと思っても、店頭に様々な種類があって、どれを選んでいいのかわからない。そんな方へ一般的な緑茶の種類と茶葉の選び方のご紹介。お茶は毎日飲むこそ、その味を楽しめます。健康の観点からも最近人気の緑茶。ぜひ自分好みのお茶を見つけてください。種類による淹れ方のポイントも合わせて紹介いたします。

汗の臭いは春が危険!今からすぐできる対策とは?

夏にむかって気になる汗。実は春から初夏にかけての汗が一番臭いがキツイというこはご存知でしたか?冬に汗をかかず、汗腺が弱っているのが原因。反対に夏の汗は、さらさらしていて汗自体の臭いはないのです。その状態の汗にするためには運動が一番。ただし今回は運動嫌いの人のための汗対策法をご紹介。今日からすぐできる汗の臭い対策とは。

関東でホタルが楽しめるデートにもおススメスポット

関東でも意外とホタルが見られるって知っていましたか?もちろん、東京も例外ではありません。闇に舞うホタルの光はなんとも幻想的でいつまでも見ていられますね。デートでぜひ行きたいおススメの関東蛍狩りスポットとイベントのご紹介。夏本番を迎える前に、日本の風物詩を味わってみませんか?

【波佐見陶器市2019】人気の波佐見焼をお得に買う!

近年大人気の長崎の波佐見焼。GWは地元で陶器市が開催されます。今回大人気の波佐見陶器市の情報をご紹介。日程やアクセス、駐車場情報も。波佐見焼の中でも特に人気の高い「白山陶器」や「マルヒロ」はメイン会場が異なります。そのあたりの情報もご紹介。GWはぜひ長崎まで器と出会う旅に行ってみてはいかがでしょうか。

お茶を美味しく入れるためのコツと知ってトクする茶器の選び方

美味しくお茶を淹れられますか?最近ブームの緑茶ですが、ちょっとしたコツで驚くほど美味しく淹れられるのです。これにはまるとペットボトルのお茶にもどれなくなるかも?どんな茶器を使っていいのか分からないという方も安心!好みの茶葉や生活スタイルにあった茶器の選び方もご紹介。ぜひ緑茶を手軽に楽しんでください!

新築祝い・引っ越し祝いにあげる 縁起物万年青とは

万年青(おもと)は運気をあげる、不老長寿、などと縁起物とされている江戸園芸のひとつ。新居祝い・引っ越し祝い・開店祝いなどによく贈られます。盆栽などと同じく、植物としての愛好家も多く、その品種も多種多様。通年葉が青々としていることから、観賞用としても人気があります。新居祝いを考えている人には手ごろな価格で手に入るのも嬉しいですね。

日焼け止めどう塗ってる?効果的な塗り方と注意点

普段日焼け止めを使用しているのに、いつの間になんとなく日焼けしている?そんなことありませんか?原因の一つは日焼け止めの塗り方。意外と間違った塗り方をしている人は多いそう。では正しい塗り方とは?今年の秋後悔したくない方必見!正しい日焼け止めの塗り方と塗るタイミングのご紹介。知っておくべき日焼け止めの常識です。