富士芝桜まつり周辺の家族で泊まれる宿泊5選

芝桜まつりは日帰りはもったいない!
ゆっくり家族で楽しめる周辺宿<
/span>

GWごろに見頃を迎える山梨の富士芝桜。
富士山とのコントラストが美しく、インスタ映えすると近年爆発的に人気になっています。

そんな富士芝桜まつりに行くには朝一がおススメ。
朝一で訪れるための宿泊施設のご紹介。

スポンサーリンク

子ども連れで宿泊可能なホテル

富士芝桜まつりの近く本栖湖近辺はあまり宿泊施設がありません。
ちょっと離れますが、おススメの宿泊施設をご紹介。

健康・旬彩の宿ホテル守田

健康・旬彩の宿ホテル守田

出典:るるぶトラベル

富士芝桜まつり会場から11kmという好立地。
名湯100選にも選ばた源泉かけ流しのお風呂が人気。この周辺宿泊施設でも人気ベスト10に入るほどです。
展望露天風呂もあるので、温泉を味わいつくせますヨ。
口コミの評判の上々の宿です。

アクセス:
JR中央本線甲府駅~JR身延線甲府駅乗車下部温泉駅下車~徒歩約18分またはタクシー約3分
住所:山梨県南巨摩郡身延町下部990
※早期申込割引あり
富士芝桜まつり から 11.1 km

プライベートリゾートパインツリー

プライベートリゾートパインツリー

出典:じゃらん

家族で泊まるなら絶好のシチュエーション!
一戸建てのログハウスやコンドミニアムなど、家族で一戸借りられます。
各棟に専用露天風呂があるのもうれしいですね。

近くに富士急ハイランドもあるので、富士芝桜まつりとあわせて楽しめます。
基本的に自炊ですが、スーパーなどへ無料送迎があります。

アクセス:
【車の場合】
河口湖ICから車で2分。山中湖方面に下り、信号2つ目を右折50m右。
【電車の場合】
JR中央線 大月で富士急行線に乗り換え、富士山駅(旧:富士吉田駅)で下車。
送迎あり。
住所:富士吉田市松山1229
問合わせ:0555-24-5541
富士芝桜まつり から 16.9km
スポンサーリンク

富士山リゾートログハウス ふようの宿

富士山リゾートログハウス ふようの宿

出典:富士山リゾートログハウス ふようの宿公式WEB

家族で楽しめるログハウス。
富士山のふもとではこういった天然木の香りに包まれたログハウスが良く似合います。

子どもがいると、何かと周りが気になることもあるかと思いますが、こういった宿泊施設なら安心!
温泉ではありませんが、富士ひのきの樽風呂による富士山の湧水のお風呂が楽しめます。
また宿泊客は隣接の「日帰り入浴 富士山溶岩の湯 泉水」も利用可能。

アクセス:
【車の場合】
新宿から中央道で河口湖I.C下車 東京から東名で御殿場I.C下車富士五湖道路富士吉田I.C下車
【電車の場合】
富士急行富士山駅下車タクシーで5分
住所:山梨県富士吉田市松山1394
問合わせ:0555-28-5525
富士芝桜まつり から 17.0km

ホテル大池

ホテル大池

出典:ホテル大池公式WEB

富士山が一望でき、温泉も極上。風情たっぷりの庭園露天風呂など、視覚的にも癒される浴場がワクワクします。
お子様連れでも安心のお子様のことを考えて作られたキッズルームも完備。
2019年4月にリニューアルオープンなので、今からとても楽しみです。

アクセス:
【車の場合】
中央自動車河口湖ICから国道139号7分
【電車の場合】
JR中央線河口湖駅下車 送迎バスあり
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-103
問合わせ:0555-72-2563
楽天トラベル宿泊予約センター 050-5213-4754

花水庭おおや

花水庭おおや

出典:花水庭おおや公式WEB

大正から創業の老舗旅館。建物はリニューアルしているのでキレイです。
河口湖と富士山を一望できる部屋からの眺めも人気のひとつ。温泉は大浴場のほか、家族で入れる展望貸切風呂もあります。
富士急ハイランドも近いので、富士芝桜まつりとあわせて楽しめます。

アクセス:
【車の場合】
河口湖I.Cより国道139号線へ10分
宮御坂I.Cより国道137号線へ30分
【電車の場合】
中央本線大月駅から富士急行線へ乗り換え河口湖駅下車5徒歩10分
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津4025
問合わせ:0555-72-1212

GW中の富士芝桜まつりの混雑、渋滞はハンパではありません!
早めに現地に入るためにも宿を確保し、そこからの移動をおススメします!

これらの宿は、もし芝桜が気温により見頃をすぎていたとしても、十分楽しめる宿ばかり。
早めに計画してぜひ連休を楽しんでください!

【関連記事】
> 富士芝桜まつり2019見頃時期と例年の渋滞情報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする