東京ラーメンショー2017 日程と攻略法

参照:東京ラーメンショー2017公式サイトより

ラーメンの恋しい季節 各地の人気ラーメン店が集結

今年で9回目を数える、日本一のラーメンイベント「東京ラーメンショー」。の

2017年の開催は


第1幕:10月26日(木)~ 10月31日(火)
第2幕:11月1日(水)~ 11月5日(日)

場所は
駒沢オリンピック公園 中央広場

10月も下旬にさしかかると、温かいラーメンが美味しく感じられる頃ですよね。

そんなときに開催される日本一と言われる東京ラーメンショー。日本全国から人気ラーメン店が出店します。

そう、夢の人気ラーメン店のハシゴができるのです!

普段、ラーメンを食べに行きたいけれど子供もいるし、、と躊躇している主婦の方もイベントなら家族で気軽に食べに行きますね。

せっかくですのでイベントチェックして、ぜひご家族で秋のラーメンをご堪能してください。

スポンサーリンク

東京ラーメンショーってどんなイベント?

もう日本人のソウルフードといっても過言でないラーメン。
最近は外国人も観光でラーメン店めぐりをするなんて話も聞きます。

ラーメンを通じ、観光や食育、食文化を考え、啓蒙するという目的で2009年から始まったラーメンショーは瞬く間に盛況となり、今年で9回目を迎えることとなりました。今や来場者50万人以上ともいわれるビッグイベントです。

期間は二部制で、各18ブース計36種のラーメンが楽しめます。

ご当地ラーメンと言われる、その土地に行かないと食べられないラーメンや、有名店同士のコラボによる、ラーメンショーならではのオリジナルラーメンなど、ラーメン好きにはたまらないイベントです。

東京ラーメンショー攻略法

「攻略法」というと大げさですね。ただラーメン注文して食べるだけなので。

でも人気のラーメン店を効率よく制覇するための多少のポイントをご紹介します。

前売りチケットを買う

当日、人気ラーメン店は実店舗なみに長蛇の列ができることが予測できます。
なので9月1日から発売開始の前売りチケットを購入し、当日の無駄な時間を節約しましょう。

前売りチケットはセブンイレブンで発売開始します。
1杯ごとの購入になります。
1杯850円(税込)なので一人何杯食べるかを予測×人数分の購入となります。

当日券もイベント終了時間まで販売されているので、前売りで最低限購入し、足りない分は当日追加で購入すればいいと思います。

ちなみに前売り・当日券とも料金は同じです。
イベント自体の入場料は無料です。
(ただしチケットの払い戻しはできないので、当日の予定が分からない方は当日券をおススメします。)

実際出店するラーメン店はこれから随時公式ホームページで紹介されるようですが、詳しくはラーメンショー会場内で配布予定の「東京ラーメンショー公式ガイドブック」を会場に着いたらいち早くゲットし、目的のラーメンブースへ直行です!

ラーメンは購入チケットと引き換えになります。
トッピングはブースごとに現金での支払いとなっていますので、小銭は多めに用意していったほうがいいですね。

ラーメンは店舗より若干少なめになっています。
ミニサイズはないので、何種類か食べたい場合は家族とシェアするなどしましょう。
もちろん、お一人で何杯でも食べられるならがんばって食べつくしてください!

お子さんが小さい場合、子供用とりわけの器やレンゲなどの用意がないようです。各自持参していってください。

飲み物はイベント会場で購入できます。

スポンサーリンク

会場までのアクセス

お子さんも一緒なら車で行きたいところですが、駐車場の用意がありません。

どうしてもという場合、一番最寄りのパーキングが「日本パーキング駒沢公園」になるのですが、13台収容のパーキングでおそらくイベント開催中は常に満車が予測されます。

その周辺にもいくつかパーキングはありますが、パーキングから会場まで結局そこそこ歩くことになります。

イベント主催側も車での来場はお断りとしているので、ここは公共の交通機関を利用するか、家族一緒ならタクシー利用をおススメします。

腹ごしらえに子供と一緒に遊ぼう

会場となっている駒沢公園は広い敷地でスポーツ施設も充実している公園です。
レンタルサイクルや、自転車練習できる練習場などもありますので、気候が良い秋の一日、屋外でラーメンで満たした後に遊んでみるのもいいかもしれませんね。

【東京ラーメンショー 】
会場:世田谷区駒沢公園1-1
   駒沢オリンピック公園 中央広場
日程:2017年10月26日~2017年11月5日0-23:00(月~土)
   
   第1幕:10月26日(木)~ 10月31日(火)
   第2幕:11月1日(水)~ 11月5日(日)
時間:雨天決行 10:00~21:00
   ※10月31日、11月5日は18:00終了 (予定)

アクセス:東急田園都市線 駒沢大学駅・駒沢公園口より徒歩約12分
     東急東横線 都立大学駅 北口より徒歩約22分
     自由が丘駅 正面口より徒歩約25分

     自由が丘駅・恵比寿駅・用賀駅・渋谷駅・田園調布駅からバスがあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする