唐津くんち宿泊はココ おススメ宿5選

参照:唐津温泉わたやHPより

楽しみは祭りだけではない!家族でゆったりできる宿

日本三大くんち、唐津くんちは毎年11月2日~4日の3日間行われます。
無形文化財にも指定されているこのお祭り、子供も大人も十分に味わえるお祭りですね。

さて、楽しみはお祭りだけではありません。

せっかくなので、宿も家族でゆっくり楽しめるところを探しましょう。
まだ間に合う唐津おススメの宿5選!

天然の唐津温泉が楽しめる 綿屋(わたや)

檜の露天風呂と割烹料理が自慢の明治九年創業の老舗旅館。
唐津くんちの巡業コースまでは数分の距離。

お祭りのあとは天然温泉でゆったり。地元料理で舌鼓。

子供も宿泊できます。
家族でゆったり城下町の風情を味わってみてはいかがでしょうか。

参照:唐津温泉わたやHPより

【旅館 綿屋】
住所:佐賀県唐津市大名小路5-10
Tel : 0955-72-4181
アクセス : JR唐津駅より車で3分 JR唐津駅より徒歩15分
公式サイト:http://e-wataya.com/
スポンサーリンク

明治・大正の面影残る 洋々閣(ようようかく)

敷地1800坪に純和風木造2階建。老松の廻遊式庭園と陶芸家中里隆・太亀・花子のギャラリーのある料理旅館。
唐津くんちの唐津神社から車で6分ほどの距離。

参照:洋々閣

【洋々閣】
住所:唐津市東唐津2-4-40
Tel : 0955-72-7181
アクセス : JR東唐津駅より車で4分
公式サイト:http://www.yoyokaku.com/sub5.htm

食材にこだわった料理が自慢 松の井

「最上の旬を唐津焼と共に」をコンセプトとした「唐津懐石くずし」。唐津焼の美しい器とこだわりぬいた食材で丁寧に仕上げられた料理が楽しめます。

全室バス、トイレ付き。
家族でゆっくりくつろげる最高の宿ですね。

唐津くんち会場までは徒歩20~25分。車で6分です。

参照:松の井公式HPより

【松の井】
住所:唐津市東唐津2-4-32
Tel : 0955-72-8131
アクセス : JR東唐津駅より車で4分
公式サイト:http://www.matsunoi-karatsu.jp/index.html
スポンサーリンク

唐津くんち会場は目の前 長崎荘

佐賀牛や呼子イカなど土地の名産が堪能できる宿です。
唐津くんちはすぐアクセスでき、市内観光へのアクセスも抜群!
勇壮な曳山の臨場感を、目の前で味わえる宿です。

参照:長崎荘公式HPより

【長崎荘】
住所:唐津市西城内唐津神社前
Tel : 0120-22-5480
アクセス : JR唐津駅より徒歩7分 バスセンターより徒歩1分
公式サイト:http://nagasakisou.com/index.html

唐津の海が望める宿 水野旅館

海が望める宿でいただく料理はもちろん、新鮮な魚介類。さらには5等級の9~10番の佐賀牛など、贅沢なひとときを家族水入らずで楽しめます。

宿の門は唐津初代藩主、寺沢公が約400年前、名護屋城から当地に移し築いた武家屋敷門とのこと。慶長の面影を残す貴重な門とされているそうです。

唐津くんち会場までは徒歩12分ほど。

参照:水野旅館公式HPより

【水野旅館】
住所:唐津市東城内4-50
Tel : 0955-72-6201
アクセス : JR唐津駅より車で5分
公式サイト:http://www.mizunoryokan.com/

どこも唐津くんちの曳山巡行コースに近い宿ばかり。
贅沢なまでの家族との時間をとびきりのシチュエーションで楽しんでくださいね。
どの宿も子供OKです。

ご予約はお早めに!

> チェック!唐津くんちの一番の見どころ 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする