女性お一人様OK 気軽に食べて飲む!

最近は女子高生がサラリーマンが集う店に立ち寄ったりと、男性の居場所がどんどんなくなってきているようですね。
くし揚げ屋やリーズナブルなしゃぶしゃぶ屋が夕方には女子高生率90%ということもあるそうです。

時代は変わりました。

ただ、今回はオジサン聖地に踏む込み企画ではなく、元々お店側が女性おひとり様でも気軽に楽しめるをコンセプトに作られたショップをご紹介します。

待ち合わせまでの空き時間に、また仕事帰りにふと一杯だけ飲んで帰りたくなったときなど、男性のみならず女性でもあるでしょう。

そんなときどうしますか?
カフェでコーヒーですます?

いえいえ、けっこうあるんです。

女性お一人様が気軽に楽しめるショップが。

カクテルを自分好みにアレンジしてくれる店や、ラーメンが好きでもなかなか一人では入りにくい方(気にしない女子もいらっしゃいますが)のための女性が参加できるイベントまで。

今回は女性お一人様のためのグルメ特集です。

今や立ち飲みも女性おひとり様の時代

もう夕方5時くらいには混み始める立ち飲み居酒屋。おじさまの聖地ですよね。

ただ、最近では女性一人が気軽に立ち寄れる立ち飲みも続々オープンしています。
もうおじさまの聖地を荒らさなくても大丈夫!です。

まずはひとり飲み初心者の方むけから。

スポンサーリンク

気軽にワインが楽しめるスタンディングバー 【富士屋本店ワインバー】

渋谷駅すぐ近くという好立地。
店内は狭苦しい立ち飲み屋とは異なり、けっこうゆったりとした雰囲気。

一人飲み初心者の女性も多いとか。

ここはリーズナブルに本格ワインと本格的イタリアンが楽しめる店。

ドリンクは週替わりのグラスワインが20種もあるというから、ワイン好きにはたまりませんね。
女性がふらりと立ち寄って楽しめる店です。

駅近なので、待ち合わせまでの時間潰しにもいいですね。

【富士屋本店ワインバー】
住所:渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル 1F
営業時間:[月~金]17:00~23:00(L.O.22:00)、[土]17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日、祝日

お一人様限定?【禁煙カクテルバーおおしか】

なんと心強い、複数人数での入店はお断りという、お一人様限定のバー

カクテルメニューは決まっていなく、客一人一人の好みに合わせて作ってくれます。ノンアルコールカクテルも充実。

当然、周りのお客様も一人なので、気まずいことなんてありません。
自分時間をゆっくり楽しめます。

【禁煙カクテルバーおおしか 】
住所:渋谷区道玄坂1-17-10 第二宝ビル 4F
営業時間:18:00~24:00
定休日 なし
スポンサーリンク

飲んだ後の〆のラーメンもお一人様でOK

「ラーメンが食べたい」そんな時どうしていますか?
ラーメンってわざわざ人を誘ってまで、とも思うし、まさかデートで行きたいとも言えないし、ましてや一人でなんて店に入れない!

大丈夫です!
飲んだ後の〆のラーメン、一人でいきましょう!

ヘルシーな女性向けラーメン「AFURI 新宿店」

女性向けのショッピングセンター内の店なら気軽に入れますね。
さらにここのラーメンは植物性の食材のみを使用したラーメンなど、女性向けのらーめんが揃っています。

天然水にこだわり、朝採れの有機野菜を使用するなど、ヘルシーなこれぞ女性向けラーメン。
一度食べてみる価値ありです。

【AFURI 新宿店】
住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2F
営業時間:18:00~24:00
定休日 なし

飲んだ後には五臓六腑にしみわたる 【しじみらーめん】

歌舞伎町の区役所通りから一本入った路地にある「しじみらーめん」。24時間営業でまさしく飲んだ後に立ち寄れるラーメン屋。立地柄、男性中心では?と思いきや、なんと9割が女性というから驚きですね。

しじみは女性にはうれしい成分がいっぱい。さらには二日酔いにも効くらしいので、一石二鳥ですね。

ちょっと小奇麗なカウンターのみの席なので、女性に人気なのも納得です。

しじみらーめん
住所:新宿区歌舞伎町2-25-11 兼六第5ビル1F
営業時間:朝の部7:00~16:00、夜の部18:00~翌7:00
定休日 月曜(火曜は11:00から営業)

ラーメン好き女子必見!人気のラーメン博がかえってくる

横浜で大盛況だった「ラーメン女子博」

この秋、大阪で開催が決定しました。

お店に一人で入りにくいというラーメン好きの女子のためのイベント。
ぜひぜひ足を運んでください。

全国の名店24店舗が一同に集結するイベントです。
人目を気にせずラーメンを食べられる女性限定エリアの設置やスイーツや美容コンテンツの提供などなど、女子にうれしいコンテンツ満載。横浜では5日間で10万人が来場したそうです。

一応男性も入場可能ですよ。

【ラーメン女子博 in大阪 2017】
日程:
一部:2017年9月29日(金)~10月3日(火)
ニ部:2017年10月5日(水)~10月9日(月・祝)
時間:平日11:00~21:00/土日祝 10:00~21:00 ※ラストオーダー20:30
会場:長居公園 自由広場
住所:大阪市東住吉区長居公園1−1
入場料:無料(男性も可) ※飲食の際は飲食券購入が必要。
※出店店舗等の詳細は8月上旬に発表予定。

【問い合わせ先】
ラーメン女子博実行委員会
TEL:03−5545−9705(音声ガイダンス)

さあ、お一人様デビューしたら、もっともっと楽しみ広がりますよ。
一緒に行く人がいないからがまんする、なんて損だと思いませんか?

自分の楽しめる世界どんどん広げていきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする