クリスマスどうする?お金をかけずに彼と楽しく過ごしたい

今年のクリスマスはどうしますか?

クリスマスのディナーを楽しみたい気もするけど、できればあまりお金をかけたくない。

彼にお金をかけさせるのは申し訳ないし、何よりそこまでおねだりできない。

であれば、お金をかけずに楽しむことを考えませんか。

お金をかけないけれど楽しかったクリスマスプランからホームパーティ・おすすめクリスマスデートスポットなど。

豪華ディナーやホテルのクリスマスプランにこだわらないクリスマスの過ごし方特集です。
彼とクリスマスを楽しみたい方必見です。

スポンサーリンク
 

お金がないなら家でゆっくりすごす

いきなりしょぼい話になった気がしますか?
家で過ごすならインスタにもアップできない!

それもアイデア次第。ちょっとの工夫で、誰もがアップする変わり映えのしないイルミネーションの画像よりよほどフォトジェニックになると思いますよ。

「お金がなくても最高に楽しかったクリスマスデートの思い出」のアンケート結果は以下の通り。

★イルミネーションをハシゴして、夜の散歩を楽しんだ
ネットで調べてルートだけ決めると、一晩で様々なイルミネーションが見て回れますね。

★おうちパーティーを盛り上げるため、一緒にケーキを手作りした
出来上がったときの達成感が味わえるようです。

★お財布にあるお金で買えるだけのチキンを買い、おなかいっぱいになるまで食べた
誰もが一度はやってみたいことですよね。

★クリスマス映画のDVDをレンタルし、部屋から一歩も出ずにひたすら観た
ポップコーンやコーラを用意して、映画館っぽさを演出したら尚素敵ですね。

★部屋の電気を消して、ろうそくの明かりだけで一晩ゆっくり過ごした
インスタ映えの画像が抑えられる気がしませんか?

参照:オトメスゴレンサイト

イルミネーション以外は家で楽しめるものばかりですよね。
インスタ映えを気にするなら、キャンドルや料理の飾り付け、ケーキやお皿などの工夫を。
他のインスタユーザーとは一味も二味も違う画像がアップできるはず!

スポンサーリンク

もし出かけるならココ!おススメデートスポット

それでもやっぱりクリスマス一色の屋外でデートしたい!という方。
お金をかけられるようであれば、レストランを片っ端から探しましょう。

できれば、なるべくリーズナブルにしたい、という方は。。。

クリスマスディナーのプランは高くつきます。

なので、狙い目はランチです。

子供がいる方や友達同士などに人気のクリスマススペシャルランチを用意しているレストランも
多くあります。

チェックして、美味しいランチをいただき、あとはイルミネーションを観賞しながら散歩するもよし、朝までカラオケボックスで二人でクリスマスソングを歌いまくるもよし、彼と一緒にプランを詰めていきましょう。

お金があまりがかからない、おススメのイルミネーションデートスポットはこちら
(以下は2016年情報)

★丸の内イルミネーション
約1.2kmにおよぶ丸の内仲通りや、大手町仲通りの街路樹約250本に、丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」のLED約103万球が点灯される。

点灯時間:17:30~23:00

★江の島サムエル・コッキング苑
関東三大イルミネーションのひとつ。
6万個のクリスタルビーズがきらめく光のトンネルなどが見物!

入場料  200円
点灯時間 17:00 ~20:00

★国営昭和記念公園「Winter Vista Illumination」
花火もあがる23~25日までの3日限定。
2017年開催かどうかはまだ未定。

入場料  400円
点灯時間 17:00~21:00

彼にうまくクリスマスプランを立ててもらうには?

まず彼の気持ちを確かめましょう。
「家でゆっくり過ごしたいのか」「外でデートしたいのか」

どちらの反応もうすければ、

「イルミネーション見に行きたい!」「美味しいもの食べに行きたい」
など、単刀直入に希望を伝えてみましょう。

また、こちらから少しプランを提案してみるのもいいかもしれません。
彼の趣味に合わせたら、彼の気持ちもONになるかも。

「イブは2人でゆっくり過ごしたい」など、特別な演出を求めていないことを伝えると彼もプレッシャーを感じなくなると思います。

意外と男性は家でホームパーティというより、がんばってレストランで食事などを好む傾向にあるようです。

お金をかけないようにするのはアイデア次第。

彼任せにせず、いろいろ提案してみましょう。

二人でクリスマスプランを作ること自体、楽しくて素敵な時間となると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする